以前お邪魔した乗馬クラブでの事です。
そこは、厩舎もきれいにしてあるし、パッと見は、何も問題ありません。
しかし、馬がイラついているし、危険な動物な感じです。
何でだろ。
と思っていました。
そして、夕方になり、乾草をつけていました。
そこでハッキリわかりました。
スタッフは作業、はい、しっかり働いていますが、それ以上、それ以下でもないんです。
当たり前なんですが・・・。
他の人と同じ作業の中で、この人は出来ると言う人と、そうでない人との間には、
ミラクルはありません。
ただ作業として、乾草を投げ入れる人と、馬一頭一頭ちゃんと見て、
<へぃお待ちっ>とあげる人との違いでしかありません。
一瞬でいいから、馬に気をあげると言いますか、1秒でもいいのに、
そう感じれる人は少ないと思います。
そこに違いが出て来るのでしょう・・・。
そう言う風に接していれば、馬は危険な動物ではなくなると思います。
こちらが、フェアに接していて、それでも受け入れない時は、
勿論カミナリです。
その時も、しっかり思い切って怒れますし、馬も理解度が増す様に
思います。
ではでは和やかに
コメントをお書きください
P太郎 (火曜日, 01 11月 2011 01:58)
<へぃお待ちっ>
いいなぁ~。
「hay お待ちぃ」
いるか (火曜日, 01 11月 2011 10:15)
わかる!!!わかります!!!!
作業としては同じことをしているのに、全然違うの。
簡単に言うと、ロボットが管理しているか、人が管理しているかの違いみたいな…。
試合続きでZ君に乗れていませんでしたが、今日はしっかり乗りました。
今、オファーがいっぱい来てるので近いうちに決まってくれるといいな…淋しいけど(涙)
Z君のいいところに気づいてもらえるように、頑張りますっ!
波里有輝 (火曜日, 01 11月 2011 23:52)
P太郎さん
書いちゃいましたね(笑)、ヘイお待ちっ・・・。
波里有輝 (水曜日, 02 11月 2011 00:18)
いるかさん
そうです、ホンノ一瞬で済む事なんですが、
とても重要ですよね・・・。
Z君、早く決まって、Z君もスタートしてほしいです。
よろしくお願いします。